音楽と日常と心情と、記録帳
さくせん:無秩序に更新していこうぜ


- - -
Mummmmmy Lover
ここ10日くらいiPodで外を歩きながら聴く曲の8割は
COALTAR OF THE DEEPERSの Mummy Lover と The Lightbedです

ほぼ中毒だよ…!!


冬はシューゲイザ―がとてもしっくりするね 落ち着きます:)







※Mummy loverの歌詞メモ
Mummylover

can not you see me
can not you met you, baby yeah
the god to the her goal
made of your steel something
surprise then i loose you
you respell champagne on my call
you unsustained angels
till heared with mummy lover

you hide away kiss so long then, i'm sorry
i know that you want kiss, you're sorry
the night tell peace of hell
i gonna away

can not you see me
can not you met you, baby yeah
then i across the her goal
made of your steel something
supprise then i loose you
you respell the faith on my call
you rust us stained call
i maybe knoll mummy lover

i love for your stained lib
音楽 comments(0) -
NIGHT ON THE PLANET ! on 12/05


NIGHT ON THE PLANET !
2010.12.05(日)@浅草KURAWOOD

open 17:00 / start 18:00
adv ¥2,000 / door ¥2,500 (+1D)

ACT:
マッカーサアコンチ
YOU GOT A RADIO!
O'tiempoman
uhnellys
増子真二(DMBQ)


宣伝をば!!!!

フライヤー制作&スタッフをやってるライブ企画です。
毎回外れがないイベントだと思います。

今回もカッコイイです。
楽しく踊らせてくれるバンドが揃ってます。
どのバンドも外国の空気感を持ってるイメージ。

バンド名からmyspaceに飛べるので、知らない人はぜひ一度聴いてください!

私もどんなバンドか知らなかったんですが、
マイスペ聴いて全バンド好きになりました。笑

そしてぜひライブに来てください。ぜったい楽しいよ(・v・)
音楽 comments(1) -
王様兄弟!
photo.jpg
キングブラザーズは ぼくらの 兄貴なんやで!

わかるー?

ロックンロールは そこに あるう!!!!!!

(マーヤMC風)


先週は浅草KURAWOODでキングブラザーズ見て来たよ!

なんか、今までのキンブラのライブは鬼気迫る感じ、こわいイメージが強いんだけど(笑)
なんかね、すごい、ロックなキッズ達の、お兄ちゃんみたいだった。

「あきらめのいい イイコになるなよ」

って。なんか、

全部分かってるよ。世界がくだらないって。
望んで生まれて来たわけじゃないって。世界は変わらないって。

でもやってやれよ。ぶち壊してやれよ!って。

言われてるような。(実際そういう歌詞だったりするんだけど。笑)


そうだよなぁ、この人たちも、超えられない夜なんていくらでもあって
そんで超えてきたんだ

って見ながら、ぼんやり思った。
真正面を見据える、すてきな眼差しだった。あったかかった。


KING BROTHERSありがとう。NIGHT ON THE PLANET!ありがとう。
思い出せば、強くなれる思い出が増えた。気がした!


L.O.V.E
音楽 comments(0) -
STAR PARADE vol.2
三週間後にあるライブのお知らせをば!
フライヤー作らせてもらいましたん(・v・)


THE SHYLOCK企画
『STAR PARADE』vol.2

10月24日(日) @ 渋谷CLUB CRAWL

open/start 18:00/18:30
adv./door. 2000/2500

band.
THE SHYLOCK
VIOLETS
YELLOW STUDS
Jonica



この日はねぇ、絶対楽しいですよ。うん。
はじめて見る人も楽しめると思う!笑

ブハッ!って笑って、ホロリとできて、そんな夜になると思うなぁ。

ミッシェルとかルースターズとか好きな人は、ツボですぞ。ぜひぜひ。

よかったら各バンドのサイト、見てみてください。
マイスペとかYOUTUBEで聴けるので◎
音楽 comments(0) -
Just Thing / Fishmans
気の合う人に また会いにゆけば
心も晴れるし 心も閉じる

気の合う人に また会いにゆけば
心も晴れるし 心も閉じる

喜びはいつも とっておこうね
幸せは何気に 手に入れようね
くたばる前にそっと 消えようね
あきあきする前に 帰ろうね

Oh Just Thing

Just Thing
Just Thing
Just Thing



フィッシュマンズ 間違いない。

持ってるCDでも、あんま聞いてない曲とかいっぱいあって、
そのまま何年か経って

ある瞬間に突然、鈍器で殴る勢いで頭に飛び込んでくる曲って、ある。

そんな時、うわー出会ったな。今、出会ったわ。この曲と!って思う。笑

そんな瞬間が今さっきあったよ。Just Thing、最高。


こういう人達は、なんで先にいっちゃうんだろうね。
でもなんでか、しっくりきてしまう部分があるのが、不思議。
音楽 comments(0) -
13日の日曜日
音楽好きなみなさんこんにちは。音楽好きじゃない方もこんにちは。
最近、自分もこう、おすすめのライブとかバンドとか書いていこう!と思っています。

そんな訳で初おすすめ。
友達、おふぐの企画ライブイベントです!

どーん!!!!!!

22theHeavenPrint02web.jpg

"22th HEAVEN"
6月13日(日)@shibuya lush
open/start 18:00/18:30
adv./door. 2500/3000(+1D)

act:
GARCIA
the CHICKEN masters
The Symphonix
THE WORLD APARTMENT HORROR
VIOLETS

DJ:TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)
コバカツ(HOME)


どんなバンドが出るかというと、基本的に硬派なロック、ロックンロール。
ザラッとジャキっとゴリッとした音が好きな人にはぴったりだと思います。ワイワイ楽しく、お酒を飲んで、踊って。スーツとタバコは酒の肴に。

はい。最後の方はちょっと適当に言ってみました。
ニュアンスでわかる君はさいこうだな。ごめん。。笑


一年前にもこの企画ライブがあってね、

ライブハウスのドア開けた瞬間、私の人生はだいぶ変わったと思います。
今の自分がいるのは、この日があったから。ってくらいに。笑


とりあえず、

ミッシェル好きな人は、来たらちょっとなんか変わるかもよ!


今回、自分も↑のフライヤー作らせてもらいました。へへ。
メインにケーキの写真が使ってあるけど、

なんといってもこれ、おふぐの誕生日企画なんです。


つまりはお祝いパーティー!!!もちろん私も参加!楽しみです◎
音楽 comments(1) -
AUSCHWITZ
sh01-06.jpg
壁を背にしてキスをした時 バラが笑ってら
転げ回ってもがき苦しむ俺が見える そんな気がした

♪AUSCHWITZ / STAN

夜中の二時すぎに目が覚める。最近だいたいそー
寝起きから頭の中でAUSCHWITZが流れていた


今日はバイト先で一番音楽の趣味が合う社員さんが、5月いっぱいで異動になったのを初めて知った。
「遅っ!!!」って言われた。いや、聞いてないですもん!!!

まぁそれが思いのほかショックでした!!!!!!


その人が編集したCDがね、クソ良くってね。
次会ったらそれについて話すの、めっちゃ楽しみにしてたんだよね。。笑


写真屋の店長も音楽の話が合うから仲が良いのさ。
バイト先でも結局そういう話してるときが一番楽しいんだなぁ。ってなんか気付きました。
もう自分の人生からは切り離せないな。うん。

一日前の夜中は楽しかったのに、今日の夜中はなんだか悲しくなってしまった。
音楽 comments(0) -
THIS IS 向井
ひさしぶりに向井秀徳のホームページに行ったら
新しくね、物販でトートバッグを売り出したらしく

効果的な画像が添えられていました


どーん!!!!!



acoele_bag11.jpg

THIS IS 向井!!!!!!!



相変わらずパンチありますね。。笑
この画像にときめきを覚えた方は、ZAZENBOYSIIIを買うことをおすすめします。
中にすごいの入ってるから(間違ったCDのすすめ方)

そんな向井も去年結婚したみたいですね。
披露宴でNUMBER GIRLでライブしたんじゃないかって話が出てたよー。いいなー!


♪Iggy Pop Fan Club / NUMBER GIRL
音楽 comments(0) -
おかえりコウセイ
安部コウセイ帰ってきた

なんだか文字に表せなかった

言葉にしたら想いの輪郭は研がれちゃうでしょう

どんなにがんばっても全体の何%かは削られちゃうから

好きじゃないんだよ

本当に好きじゃない

言語は便利だけど便利じゃない

頭の中の感情そのまま、抽象的なまま伝わればいいのに



なのでこれだけ、


うれしい 待ってた おかえり!!!


6月25日はQueに行くしかないぜ。Karenのゲストで出るって。笑
音楽 comments(0) -
ジョージ朝倉と
溺れるナイフの9巻が出た。わっしょい!

大友がめっちゃ男前でした。ほんとうに太陽みたいなやつだな。
私が前の記事で書いた「シンプルにいきたい」ちゅーのも大友の影響です!笑

そんな男前な大友が

部屋で聴いてる曲、

歌詞が…


ルースターズのフール・フォー・ユーでした


ジョージ愛してる!!!


そういえば、私がテンプターズを聴いたきっかけもジョージの漫画でした。
恋文日和の二巻かな?

そこで歌詞が載ってたのがテンプターズの今日も生きよう

こないだKURAWOODで、これの英語バージョン?がかかっててびっくりしました。
今度詳しく聞こうと思います。


カルトGSが聴きたい!!!
音楽 comments(2) -
| 1/4 | >>