音楽と日常と心情と、記録帳
さくせん:無秩序に更新していこうぜ
おとんありがとん
個人的なメモです。



元々ターゲットの幅が狭い設定の企画なんだから、
分からない人から見て
ハァ?って思う企画を、ハァ?って思うデザインで表して、ハァ?ってなるのはしょうがない。


ガレージロックだとか、明らかに分からない単語でもそのまま書いておけばいい


細かい文章は、他所から持ってきても構わない
そうしないとクオリティはあがらない
時間もない。全部自分でやってたらしょうがない


ポスターは、あとはキャッチを入れれば良いと思う
そんな細かいとこ言われたのいつまでも気にするな
これだけで、じゅうぶん良いと思う


(講評の時は明らかに説明不足やった
 準備0だったからな…ハハ)


人間みんなルーズなもんさ
キッチリできる人だとか、
誰が見ても80点以上の広告が作れる人は一握りだ

だから売れないアーティストやデザイナーは
バイトもして食っていくしかないんだ


喋るのが苦手だとか、上手く説明ができないとか
筋道たてて構想を練っていくだとか、
そんなもんは経験だ

やってるうちに段々身についていくものだ


基礎が大事
基礎をやった方がいい


世の中自体、先行きが見えない
昔とはちがう

早い話が、生きてくためにお金を稼ぐのが第一


結局、好きな仕事をやるとかより大事なのは環境

やりたくないことでも職場が好きなら頑張れる
好きな仕事でも職場が最悪なら嫌になる

(まぁ反対のことも言えるんだけど)
自分へ comments(3) -
【d】
作業はていねいに
自分へ comments(0) -
| 1/1 |