音楽と日常と心情と、記録帳
さくせん:無秩序に更新していこうぜ
いろいろいろ
時計の0時は真っ白で、12時は真っ黒 だとする

間はモノトーン

12時に近づくにつれ黒くなってゆく

でも12時=0時だから 真っ黒=真っ白なのさ


どういうこと?


まぁ色相環も本当は 赤と紫は続いてないみたいだし

そういうことなのかしら


どういうこと?



大貫卓也はデザインの基本は白だっていうけど
自然界にあるもので、元から白いものはないんですよ

ちょっと疑問に思うんですよね、


と言う先生がいた


うーん確かに

紙は白いものって認識があるけれど、あれは漂白されているし


自然にあるもので白いもの


ぱっと思いつくのは、雲と雪くらいかなぁ



人間にも白人と黒人(と黄色人種)がいるけれど


あれもなんなのかしら


生息地の太陽の強さの問題じゃないの?

時間をかけて、変わっていっただけで元は同じじゃないの?

って思うんだけど


そうだとしたら元々の色は 白と黒どっちなんでしょうね



ググれってはなしかー にゃー!
頭の中 comments(0) -
| 1/1 |