音楽と日常と心情と、記録帳
さくせん:無秩序に更新していこうぜ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
フォルクスワーゲン


ネットの海をさまよっている時にひとめぼれしたビートルの広告

まずイラストがかわいい
半世紀も前の物なのにかわいい
(私が知らないだけで、こういうイラストはまだまだあるんだろうけど)

線の引かれてる場所と強弱もたまらないです。
イラストに関して、昔から気持ちのいい場所に引かれてる線って好きです。感覚的だれど。


全体の配置も好きなんだよなぁ。
あと文字も。ホワイトスペースも。色も好き。全部じゃねぇか!


なんてことを、携帯に保存した画像を見せつつ父親に話していたら、


ビジュアルドーン!!!!
で下にタイトル
その下に文章

なレイアウトデザインを
「へのじゅうはちばん」って言うんだよ

と言われました。


でもねぇ、オジサンこういうのが一番好きなんだよねぇ…」とも。超同意!


フォルクスワーゲンの広告はどれも素敵ですね。




これ

20世紀で最高の広告と言われたみたいです。

「小さいことが理想」

うんうん。上のビジュアルを見て、この言葉を言われたらもう、
全てがカチッとはまりすぎて夜中に胸騒ぎがおさまらない。好きです!!!!



フォルクスワーゲンの広告については、西尾忠久さんのブログ「創造と環境」に膨大な数と解説が載っているのでぜひ。

この西尾さん、うちの近所に住んでるらしいです。ていうか斜め前のマンションって!

「時々散歩してるわよ。」って母に言われました。


(両親共になんでか芸術系の話題に強くて何者?って思います。)
(私もなんだかんだその影響を受けて今があるんだろうなぁ、と思う。)
(だから、すごく…感謝してるんだからねっ…!ってことを最近言うようにしています。つんつん!)
デザイン comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>